オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

アウトドアワゴンって必要?

キャンプブログを拝見しているとなかなかの頻度で出てくる
「アウトドアワゴンは必要か否か」問題。



コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989




私も当初は「デイキャンプオンリーだし要らないよな」と思っていました。




ところが方針が変わり、お泊まりするべ!モード。
テントを買いました。


さすがポリコットン、
これだけで10キロ超え('A`)



増えたギアをボックスにまとめ始め、
クーラーボックスもハードタイプを購入。
椅子も嵩張るタイプ…


旦那「そろそろアレ、必要じゃない?」


ん〜でも小型車でアレに積載スペース取られるのがな〜

たかが移動に使うだけっしょ〜

コールマンの赤いやつ、みんな持ってるしな〜
(地元のアウトドア店では赤いのとロゴスのしか見かけません。)

他のメーカーのは試したくても実機がなかなか無いんだよな〜

と後回しにしていました。





そして先日のデイキャンプwith妹&姪っ子。


otacamping.hateblo.jp




こりゃあ私が先に行って設営しておいてやるか!とひとりで意気込んでいたのですが


荷物の搬入だけで30分…('A`)


多少の力仕事は慣れていますが
複数人レベルの道具を1人で運ぶとなると
身体の前に心が折れそう(つД`)


前回の試し張りにいた旦那はおらず、
クーラーボックスとインナーテントとインナーマットとローテーブルと調理器具と食材が増えております。


5月のまだ早い時間。
ひとりで6往復。
汗だくです( ;∀;)



「俺…この設営が終わったらアウトドアワゴンポチるんだ…」



そんなわけで購入することに。



実際買うと決めても、私のサイトでは赤は主張し過ぎで
どうしてもイメージに合いません。



そんな悩んでいた頃、柏にオープンした巨大なアルペンアウトドアーズに行きました。

www.alpen-group.jp



品揃えが物凄く、いろんなメーカーのワゴンを物色できました。
タイヤの剛健さ、フレームの作り、転がした時の安定感、そしてコスパ

以上のバランスを踏まえて、わたしにはコールマン一択でした。


でも赤やアルペン限定のネイビーやベージュはピンと来ません。





ニコアンドにたまに置いてあるコラボカラーのもいいなー
ユナイテッドアローズのもオシャレでいいなー

でも高いんですよねー( ;∀;)



そんな時にこんなのを発見。



大好きなオリーブカラー💕
サーカスTCのサンドカラーともケンカしなさそう。

さすが俺たちのAmazonさん。


こちらを購入決定!





とりあえず届いてすぐにリビングで組み立てて乗ってみました。
(え?乗りますよね?)

**************

ちょっとだけレビュー写真。
定番過ぎて今更感。


箱から出したところ。
前。


うしろ。
ポケットに底板が折りたたまれて入ってます。


ごっついタイヤ。
このくらいの剛性は欲しかった。


カバーを外したところ。


⬅︎開きます➡︎


底板を入れて


完成。



お片付けは底板を外して、中にあるベルクロを上方向に引っ張ります。



これは簡単でいいですねえ。





早く運搬テストするのにお出かけしたいです(*゚∀゚)=3

**************


今記事を書くのにググったらこんなのありますね…( ;∀;)



サンドとオリーブの2トーンカラーめっちゃ良い…







いや!実物見ないと微妙な色合いの差があったらモヤッとしますし!

オリーブなら他のテントに買い換えたとしても合いますし!ですし!




コールマン
サンドカラーは
ググらない



さて、大好きなオリーブカラーのワゴン、
使うの楽しみだなーーーっと!( ;∀;)