オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

ペグケースに自作ステッカー

おひさしぶりです。
ぼさっとしていたらいつの間にか11月後半。
急激に冷え込んできました。

あちらこちらで紅葉真っ盛りです。


冬装備が弱い我が家は、電気毛布持参で11月下旬の休みを年内最後のキャンプにしよう❤️と思っていましたが


電源サイトの予約が取れませ〜〜〜ん\( ˙▿˙ )/


想像以上の争奪戦。
キャンプブームに台風被害で休止されているキャンプ場が多いので仕方ないのでしょう。

せめてストーブがあればなあ、と思ってポチりそうになる手を必死で抑えています。

実はフジカハイペットを注文してあるのです…

あの電話注文の代引きでしか買えず、
数ヶ月待ち当たり前のキャンパー御用達石油ストーブ。


fujika.co.jp


先月頭に注文したら届くの来年8月ですって。

11ヶ月待ち( ´ ▽ ` )


届いたら動作チェックで死にそうな時期です。



でも今注文すると届くのが再来年頭(14ヶ月待ち!)らしいので、
まだまだマシでした。(Twitter情報)


キャンプブームしゅごい。
転売屋は消えてくれ( ꒪﹃ ꒪)



ということで我が家のキャンプは大事を取り来春になりそうです。




実は菖蒲ヶ浜キャンプ場の冬季クローズ少し前に
旦那と旦那友人と土日にキャンプに行ったのです。
雨が降ったりやんだりでバタバタしていて写真もろくに撮っておらず。

来年は「時間の有効活用」「荷物の削減」「夜間撮影の為にiPhone11に機種変」が目標ですw




そんなわけで自宅でクッカーごはんを作ったり
ギアの見直しをしている最中です。




そして!

ようやくペグケースを導入しました!


自宅にあったいらないキャンバス時のトートバッグに突っ込んでいたのですが
幅が合わず出し入れしにくく、ずっと変えたくて。



やはり無骨なスチールのツールボックスかなあ〜とホームセンターに行ったのですが



圧 倒 的 職 場 感





仕事で使っているのと同じなので
使い勝手の良さはわかるけどなんかやだわ…( ;∀;)


ということで安定の無印良品のスチール工具箱(東洋スチールのOEM品だと思われます。)にしました❤️




www.muji.net



違うのは色とシールがないこと、型押しが減っている程度です。

それだけでも脱☆職場感。




そこにiPadのお絵描きアプリでチマチマとデザインして切り出したカッティングステッカー💕
夫婦の各趣味が高じて道具は一通りあるのが助かります。



蚊取り線香を巻いたペグは絶対デザインに入れたかったのですが
カットするのが難しくて心が折れかけましたw


最悪プロに発注してやる…と思いつつ
よく見ると間違えて切り落とした線とかあるんですが
どうにか完成しました。


ガタガタも味があって(と思いたい)めっちゃお気に入りです(〃ω〃)💕




前述のキャンプで初使用したら
ペグをぽいぽい仕舞えてとても良いです。


スチールなので運搬時にガチャガチャうるさいかな?というのが難点だったので
購入時の外側の包装段ボールをカットして嵌め込んでいます。
白い段ボールなので違和感も無し。
へたれてきたらウレタンマットにでも変える予定です。


そんなわけで春までちまちま片付けたり何か作ったり
部屋キャンしたりと過ごせたらいいなあと思います。





ゆうべの部屋キャンプごはん( ˙▿˙ )


最近週末は天気も良くて星が綺麗なので

めっっっちゃキャンプ行きたいです( ;∀;)

フジカちゃん、何かの手違いで今届かないかな…
いや、まずアウトドア向けの防寒着がありません…