オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

初売りでホットサンドメーカーを購入

あけましておめでとうございます(遅い
今年もゆるっとよろしくお願いします✨



さて年明け一発目の本題。


ホットサンドメーカー

キャンプのみならず、おうちのコンロで手軽にホットサンドが作れるアレです。


我が家はバウルーのダブルタイプを所持しています。


イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02







これ、ホットサンドは真ん中の溝で2分割されて食べやすく、とてもいいのですが
ゆるキャン△の真似をして肉まん潰したり
他のキャンパーさんのように蓋付きフライパン代わりにしたりとかがやりにくい…



↓ 肉まんを焼いた時です。
もちろん真ん中で割れます。映えない。



なので普通のシングルタイプ、できれば蓋が本体と分解できるやつが欲しいのです。


候補はふたつ。




やたらとレビューが良い。
ミミがカリカリ系はポイント高い。




深さが変えられるのでホットサンド以外にも使いやすそう。
ミミは圧着しない。






数ヶ月悩んで遂に購入しました。








https://www.toho.co.jp/movie/lineup/yokoku-han.html


収納巾着付きのお姿でどこか漂う犯罪臭。



パーツは3枚。


つまり。


テンマクデザインのマルチホットサンドイッチメーカーⅡにしました\( ˙▿˙ )/



テンマクの手先かって自分でも思いますけど。笑

ワイルドワンの初売りでゲットしました。



クッカー2種類の高さを比較。

浅いのと蓋で目玉焼きを作って、
深いのでホットサンドの具を準備して出来た目玉焼きをサンドしたりとか…

トーストとカリカリベーコンとか…

厚切り食パンでフレンチトーストとか…

深いのと蓋とで餃子焼いたりとか…

フライパンを使わずにあれこれできそう❤️





早速!

バウルーダブルで映えなかったこれ。


あんまんでやる方が好きなのです。




チューブのバターをミチャチャチャチャ





\じゃん!/


ちょっと割れちゃったけど
焼印がか〜わ〜〜〜い〜〜〜〜💕

購入の決め手は9割コレですw
めっちゃ癒されます(〃▽〃)


『バターのおかげで表面が揚げたみたいにサクサクだ❤️』

(あんこで火傷)






デメリットはやはり3枚なので嵩張ること。

あと持ち手が天然木なので食洗機NGなこと。
これに関してはセパレート型なので
バウルーよりは洗いやすいのでOK。


これから自宅でもアウトドアでも色々試したいと思います✨



Amazonリンクは売り切れ続きですが
ワイルドワンの店頭やオンラインショップの方が手に入りやすいかと思います。
私は店頭で買いました。




大好きな具を挟んでホットサンド〜💫
と思ってお惣菜のエビチリをぶち込んだら
見た目も味もイマイチだったやつも載せておきます😂