オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

接待を口実にデイキャンプ。

せっかくテントを購入しても 旦那と都合が合わずに一泊キャンプデビューは秋までお預け… ヤダヤダヤダヤダ!(つД`) 「そうだ、姪っ子をダシに使おう!」(言い方) 社会人になってからは私以上にインドアな妹とその娘(2歳)ダメ元でデイキャンプに誘ってみ…

サーカスTC試し張りをして辿り着いた真理。

4月に店頭に並んで購入したテンマクデザインのサーカスTC。 otacamping.hateblo.jp その直後に試し張りをしにだだっ広い某公園に行きました。 以前タープを試し張りに来た所です。サーカスTCをあまりお気に召していない旦那も一緒です。 (というか基本的に…

瞬殺フュアーハンドランタン

テントを買い、テーブルと椅子、収納ボックスも増やしました。えーと一泊にあと絶対必要なのは寝袋と?クーラーボックスと??? あ、灯りがありません。 以前旦那のグルキャンについて行った時は 旦那の「たねほおずき」とアンティーク雑貨屋で買った小さな…

無印良品 頑丈収納ボックスDIY

私はいわゆる「ムジラー」です。子供の頃無印良品にハマってから 小物やインテリア用品、服など 「とりあえず無印良品で」と探してしまいます。 キャンプ道具に使えそうな無印良品はあるのかな、と調べたら 頑丈収納ボックスが定番だというではありませんか…

サーカスTC争奪戦。

年始ごろ、欲しいテントが決まりました。 otacamping.hateblo.jp まるで恋の如く、サーカスTCの幕内レイアウトなどを考えては ニヤニヤする日が続きました。 しかし肝心の実物が手に入りません。 春になり、迫る入荷日。高まるキャンプブーム。 転売屋の様子…