オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

サーカスTC試し張りをして辿り着いた真理。

4月に店頭に並んで購入したテンマクデザインのサーカスTC。


otacamping.hateblo.jp



その直後に試し張りをしにだだっ広い某公園に行きました。
以前タープを試し張りに来た所です。

サーカスTCをあまりお気に召していない旦那も一緒です。
(というか基本的にソロが駄目と言われるので)


近所のお気に入りの和菓子屋さんでお団子を買って、
手持ちのギアを適当にボックスに詰めていざ行かん。




YouTubeやキャンプブログで
「サーカスTC+インナーテントは説明書通りにやるとめっちゃ大変」
というのを目にしたので
ひたすらテンマクデザイン公式サイトの設営動画を見て予習してきました。



tent-Mark DESIGN CIRCUS TC + INNER SET 組立方法


しかし実際動くとあわあわ。
なんせ人生初のテント設営。
脳内BGMは完全に↑の動画の曲ですが
動きはど素人です。


旦那に手伝ってもらいながら四苦八苦。
なんとかニョキーン!と立ち上がりました(*゚∀゚)=3


1時間くらいしか滞在できないから
ロープは今日はいいや…

ということで張りも微調整する余裕もなく、
かなりへにゃっとしていますw




なんてかわいいの…



レイアウトのイメージ用に持ってきた
無印良品DIYテーブルとスノピの椅子。




我が城…予想以上に嬉しい…

テント購入とテーブル作り頑張ってよかった…( ;∀;)


otacamping.hateblo.jp



まだ肌寒い時期だったので、
中におこもりしてひと休みしましょう。


サーカスTCのインナーセット、
プロキャンパー(?)の皆様はあまり使ってる方がいなさげですが、
うちは初心者なのでとりあえず導入しました。
秋深くなったら虫もいないし、いらないかなーとは思ってます。



実際4月後半でもちょいちょい羽虫がたかっていたので
蚊の時期は必須ですね。


私の熱いプレゼンを話半分も聞いてくれなかった旦那も
「けっこう広いしいいなあ。このテント。」と。






「床がないテントなんてテントじゃねえ」って認識だったようです。

無いなら作ればいいじゃない。
インナーセットがあるじゃない。


そのうち夫婦それぞれ好きなテントを購入してソロで広々使えるようになったら
DODのワンタッチテントかアライテントのカヤライズで
カンガルースタイルもいいなーと思ってます。


アライテント カヤライズ1(本体のみ)

アライテント カヤライズ1(本体のみ)


こういうアレコレ汎用性があるのも
サーカスTCを選んだ理由です。



この頃ブログをやるとは思っていなかったので
足だの手だの見切れている写真しかありませんw

短い時間だったのでひたすらごろんとして
お団子食べながらダラダラしてました。



そこで考えたんです。



どうして私がこんなにキャンプに興味を持ったのか。

何故ゆるキャン△でオタクがこぞってキャンプを始めたのか。



自然は好きだけど狭い所の方が落ち着く民としては
キャンプこそ最適なのではないか。

お気に入りのテントの入り口を閉めた時のあの閉塞感…



いいぞ…



キャンプ=リア充ウェーイ!BBQウェーイ!川ドボーン!
じゃないんだと改めて実感しました。


インドアオタクはテントを買おう…

自宅の庭や公園でいい、
自分が拘って厳選したアイテムに囲まれて引きこもってごらん…


もうそれ秘密基地だから。

貴方だけの別荘だから。

そして深い深い沼だから。







次回、ようやく実践デイキャンプ