オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

接待を口実にデイキャンプ。

せっかくテントを購入しても
旦那と都合が合わずに一泊キャンプデビューは秋までお預け…


ヤダヤダヤダヤダ!(つД`)




「そうだ、姪っ子をダシに使おう!」(言い方)


社会人になってからは私以上にインドアな妹とその娘(2歳)

ダメ元でデイキャンプに誘ってみたら

「行きたい!」


おおう、意外。


ちょうど妹の誕生日が近かったので
先日の公園に現地集合。

私だけ少し先に行って、試しに一人で設営。


5月の割に暑い日で、
バテバテになりつつ荷物運び→設営で1時間以上かかってしまいました( ;∀;)



椅子とコップとカトラリーは各自用意してもらいました。
幼児用の物は我が家は何もないので。



しかもサーカスTCの出入り口を表と裏を間違えて
インナーが後ろから開きませんw
まあ今日はテントはほぼ荷物置きとオムツ替えスペースだからいいでしょう。


床設営のお試しでスノピのアメニティードームのマット(以前旦那がこれだけ売却しそびれた)と
チチカカで買ったフリークロスを敷いてみました。

固さは試し張り時より和らいで、このくらいなら寝られそうです。
あとは銀マットですかね。
五角形って敷き詰めるの難しい…

お座敷スタイルをするなら、
この辺は更に検証せねばなりません。









おチビがいるので簡単に調理できるものを相談して
「好きなレトルトカレーを持参してご飯だけ炊く」
という手抜きランチ。




ホワイトデーに旦那から貰ったガスバーナー(笑)で炊いて、非常に美味しくできました。

妹がベーコンを買ってきてくれたので
念のためとカセットコンロも持ってきて正解。

やはり熱源が色々あると便利ですねえ。




妹の誕生日を兼ねて
「食後のデザートにケーキがある」
とだけ予告しておきました。


姪っ子はイチゴが大大大好物なので、
前日に購入しておいたFROのイチゴ山盛りのタルトです。






あとずさりしててめっちゃ笑いましたw




食べ終わってからはテントでダラダラ昼寝でも…って思ったけど
幼児すごい…
全然寝ないしずっと走り回ってるし
目を離すと湖に猛ダッシュしてく…( ;∀;)



でも普段あまり芝生で遊ばせたりができないようなので
2人ともとても喜んでくれました。


もう少し大きくなったらパパ巻き込んでキャンプデビューとかしたら楽しいかもね。
(全員インドアファミリー)



姪っ子とは2ヶ月に一度くらいしか会わないので
毎回めっちゃ警戒されたままなんですが
いつもと違う異空間のせいか普通に懐いてくれました。

(次会ったらまた忘れられてました…)



秋になったらまた誘ってデイキャンしよ(=゚ω゚)