オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

サーカスTC争奪戦。

年始ごろ、欲しいテントが決まりました。



otacamping.hateblo.jp


まるで恋の如く、サーカスTCの幕内レイアウトなどを考えては
ニヤニヤする日が続きました。


しかし肝心の実物が手に入りません。


春になり、迫る入荷日。

高まるキャンプブーム。


転売屋の様子を伺うため、
まずは第1戦、楽天のオンライン販売です。

カートに入れた状態で待機し、ポチり。



秒殺。



ツイート検索をすると阿鼻叫喚。


しかしながらちらほら「買えた!」と報告している人もおり
メルカリ等の即転売数を見た感じですと
個人の転売屋が様子みながら蠢いてる感じです。

怖いのは中国系の集団転売屋ですから、
その心配はなさそうでした。
(コレクションしているジャンルが荒らされているのです…)



数日後、第2戦目。

本命のWILD-1店頭販売。


5時くらいから並ぶ予定でしたが
当日起きたら少し体調が悪く、
不本意ながら7時を目標に支度をしていました。
北関東在住のため、WILD-1の店舗数はそこそこあります。
客も分散するであろうと少し油断をしてしまいました。


自宅からは一番近い店舗が車で50分程。
朝ごはんとボトルのお白湯、折りたたみミニチェアをバックパックに詰め込み
現地で早朝でも使えるトイレの有無を確認し
メイクしながら「さて、状況はどうかなー」とツイート検索。









ダッシュで家を出ましたあああっ(つД`)



もちろんこの方がどの店舗に並んでらしたかは不明です。
(※だいぶ前の話なのでツイートの時間や検索ワードはうろ覚えです)

最寄りだったらどうしよう。
入荷数どのくらいなんだろう。
無理かな。無理なのかな。
テント買えなきゃキャンプできないよ。
私はネットで買える気がしないから今日が勝負なのに。


不安いっぱいで最寄りの店舗に到着。





1番のり(゚∀゚)?!




駐車場で様子を伺っていた先客が1人いたのですが
並ぶ様子がなかったので
先に並ばせていただきました。


時刻は6時半。
ブランケットにくるまって一人でジッと。


少しずつ集まって来る方の中には
県外の店舗が入荷数分に達したので高速にのって来たと言う猛者も。
他の店舗は入荷数を貼り出していたようなんですが
ここは貼り出していませんでした。


私2日前に店頭で並ぶ場所を問い合わせたんですが
店員さんがこの状況に備えてる感じが全くなかったんです。
開店数時間前に何十人も来ちゃったらどうするんでしょう…



幸い私が並んでいる位置から店頭を覗くと
8〜12?箱くらい積んであるのは見えたので
後から来た方に聞かれたらお話したりしてました。
店員さんが出勤した頃にちょうど数に達したくらいで
大きな混乱もなく、無事に開店。


入荷数を気にしなくていい一番乗りの安心感しゅごい( ;∀;)



そんなわけで、念願のサーカスTC



うううれしい( ;∀;)



前の週に推しのCDお渡し会(先着順)に惨敗したので
その雪辱も晴らせた気がしますw



その後、旦那から「インナーがないテント?虫とかむり」と言われ
別売りインナーセットがどこも完売で入荷が6月と知り愕然としたり
推しのライブに行ったついでに立ち寄ったWILD-1お台場店で
そのインナーセットを発見し5度見したり
即買いしてライブハウスのロッカーに持ち込めるか頭抱えたのはまた別のお話…
(配送していただきましたw)




さて、ようやく現実に追いついて来て、
いくらかリアルタイムでブログが書けそうです。

仕事やらライブやら人間ドックやらで旦那と休日のタイミングが合わず、
一泊キャンプは秋になりそうと白目むいてます。
(夏は個人的にキツい)
火がついてから一年かかっちゃいますよ。゚(゚´ω`゚)゚。