オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

登山でラーメンを作ろう。

せっかく買ったクッカー。
外でご飯を作ろう。


それなら登山。


もちろんこれの影響。


子供の頃から体力の無さと運動神経の悪さには自信のある私。


登りやすそうな県内の低山を探しました。
季節は10月。
まだ紅葉シーズン少し手前の茨城県

すると登山道の入り口に無料キャンプ上のある里山を発見しました。
下見がてらいいかも?



自宅から車で2時間ほど。

土岳山です。


まだ元気な私です。





登頂😭




地元筑波山に登れたからこの程度の山wと思っていましたが
昨年筑波山も冒頭でめげていたことを思い出しました。


でも山頂が拓けてて気持ちいいーーーー!
ピクニック気分です。


テーブルと椅子があったので、ここでお昼にしましょう。


刻みネギやゆでたまごも買ってくれば良かった。


でも疲労の後のラーメンは超美味しいです💕


やはり山クッカーはラーメンに最適です。
次はサッポロ一番塩にしよう。


下山後に、登山口横にあるキャンプ場を見に行きました。

無料の小滝沢キャンプ場。
花貫渓谷にあるので綺麗な川が近くて森に囲まれた最高のロケーション。
炊事場もトイレもあります。
平日だったせいもあり、先客は1組。


ただソフトバンクが圏外です( ;∀;)
これさえ改善されたらまた行きたいです。


東屋でおやつを食べていたら猫。



紅葉シーズンはとても混雑するみたいですが
いつか来てみたいですねえ。