オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

沼の淵に立った日。

新期のアニメをまとめてチェックしていた時のことでした。

 

なんとなく目についてBGM代わりに見始めたゆるキャン△

 

(はい、ど定番!)

 

 

いつもなら女の子がわちゃわちゃしてる系アニメはあまり選ばないのですが。

この時はなんとなく…いや、その少し前にまた旦那の付き合いで近所の低山登山に行ったので

ほんのちょっとアウトドア脳だったのかもしれません。

 

まとめて3話ほど観て、

 

 

おもしろいなこれ…音楽もいいし。

 

 

原作に手を出し、どハマり。

 

 

 

「キャンプは蜂に刺されるし(トラウマ)めんどくさいけど、焚き火はしたいなあ。」

 

田舎育ちなので、昔は畑の片隅で落ち葉の中に芋を突っ込んで焼いたりしてました。

今は厳しくなってそんなことできなくなりましたね。

 

 

時を同じくして、Twitterでふと目に留まる「ヒロシちゃんねる」の話題。

あの芸人ヒロシがキャンプ動画で話題になっていました。

 

え、ヒロシ割と好きだけど今こんなことに。

 

見てみました。

 

 

 

 

 

「焚き火したあああい!焚き火でご飯作りたあああい!」

 

 

そこからキャンプ動画とゆるキャン△ばかりを見始めました。

 

 

…なんか私が思ってるキャンプと違う。

 

なんなんだ。

 

 

あ、「静けさ」だ。

 

自分の思うままに静かに過ごして、

自然に溶け込んでるんだ。

 

 

キャンプって連休にみんなでワイワイお酒を買い込んで

市場で大量に買い物して

大きな肉焼いて飲み会!食べきれない料理!みたいなイメージしかありませんでした。

みんな眠くなったら寝て、みんなで朝ごはん食べて、みんなで片付けして…

 

そして私はお酒飲めない+団体行動苦手マン。

 

そりゃその時楽しくてもいまいちピンと来ないはずです。

 

 

 

そうか、こういう楽しみ方があるのか。

目から鱗

 

いいなあ。

素敵だなあ。

 

 

 

私「しまりんみたいなソロキャンしたい。」

 

心配性旦那「いうと思った。危ないからダメ。」

 

 

デスヨネー(・ω・)