オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

おうちでキャンプごはん。

ようやく過去語りが一年前を切りました…
最近の話もしたいけどごちゃごちゃしてしまいそうなので
もう少しダラダラ語ります。




夏になり、暑さが苦手な私はキャンプは秋まで我慢…

そんな頃、涼しくなったら登山に行こうという話になり、
ちまちまザックやらウェアを購入することになりました。

前回ユニクロとツアーグッズで済ませたので、
ぼちぼちアウトドアグッズを見るようになった今となっては
「少しちゃんとしたのがほしい」



そしてヒロシちゃんねるの影響で、
ザックにギアを詰めてキャンプもかっこいいなーと思っていました。


なので。


ひとり向けクッカーがほしいです(=゚ω゚)ノ✨


グルキャンしかしない我が家も、
さすがに登山での調理は小型のクッカーがあった方が!


旦那はスノピのチタンクッカーを所持しているのですが
2人分だとお湯がなかなか沸かない…
ご飯が焦げやすい…と感じていたので
ゴリゴリ使い倒せるように自分のを買うことにしました。
アルミ製で!


有名どころのメスティンは「山と食欲と私」を読んだ旦那が狙っていたので
私は調べて良さげだったユニフレームの角型の山クッカーセット。

UNIFLAME(ユニフレーム) 山クッカー 角型 3 No.667705

UNIFLAME(ユニフレーム) 山クッカー 角型 3 No.667705

角型好きには丸型よりこちらに唆られます。
調理やそのまま食べるのにちょうどいい深さです。
フッ素加工のフライパン付きなのが最高。



そして固形燃料でほったらかし自動炊飯ができるというワクワク感に負け
エスビットのポケットストーブも購入。












最高ですね?


仕事の都合でひとりで食べることの多い我が家、
これはいいおもちゃを手に入れました…


固形燃料は最初はダイソーで買いましたが
今はAmazonでちゃんとしたのをまとめ買いしています。



余談ですが
お盆にこれとポケストと手持ち花火を買って実家に行ったら
点火がしやすくチビ達に大人気でしたw




やはりお鍋で炊くご飯は異様に美味しいです。
たまに土鍋炊飯をしていますが
ひとりならこちらの方が失敗もなさそう。
一合だと少し多いので、色々試したいと思います。




しかしまあこんなん買ったら
ソロキャンやりたくなりますわー( ;∀;)