オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

とりあえず焚き火をした。

去年の2月のことでした。

買ったばかりのメタル賽銭箱を持ち、旦那と無料でデイキャンプができる公園に行きました。

 

寒くて人がいません。

 

え…ほんとにここでキャンプしていいの…?

 

でも炊事場はあるし、

YouTubeでもツーリングキャンプとかしてる人いるし…

聞こうにも管理者っぽい人も見当たらないしなあ…

 

まあいいか。

怒られたら謝ろう。

 

 

 

f:id:otacamping:20190509135424j:image

松ぼっくりが湿っぽくてなかなか火がつきませんでしたが

どうにかこうにか着火!

 

 

 

A4君でも小さいですねえ。

ソロで焚き火を楽しむならこのくらい?

 

B6君はほんと卓上焼肉レベルな気がします。

 

 

短時間なので調理はあまりせずにということで

昨日買っておいたモンブラン💕


f:id:otacamping:20190509135430j:image

 

焚き火であっという間にカサカサになりました( ;∀;)

 


f:id:otacamping:20190509135416j:image

 

旦那のガスバーナーとクッカーを借りて紅茶を入れました。

スノピのカップは以前旦那が私を登山やキャンプに連れて行く餌に買ってくれたやつです。

 

チタン素材、熱伝導率が悪いとは聞いてたけどやはりなかなかお湯が沸きません。

その代わり保温力がまあまああるので、カップにはいい気がします。

 


f:id:otacamping:20190509135420j:image

 

途中、コンビニで買ったなんかの缶詰(失念)を温めたり。

 

 

とりあえず勢いだけで旦那を引きずって来たので、

薪を燃やし尽くして撤収しました。

 

*********

 

 

一ヶ月後、更に装備を(ダイソーで)増やし、

因縁のスズメバチに襲われたキャンプ場へ…

 

旦那はここがお気に入りで年1くらいでグルキャンしていますが

私はあの日以来です。

自由度が高く、当日も受け付けてくれる、川沿いのアットホームな雰囲気の老舗のキャンプ場です。

 

 

他にお客さんもほとんどいないから好きなところで、

撤収も好きな時間に、どうぞとのことで

旦那のリクエストもあり川沿いに。

直火でいいよと言っていただきました。(※普段は禁止です。)

 

 

f:id:otacamping:20190512184126j:image

 

石がゴロゴロしていますが、なんとか砂地を見つけました。

山ケトルは旦那の。

 

レジャーシートと椅子とテーブル。

焚き火の火の粉で安物レジャーシートに即穴が空きました( ;∀;)

 


f:id:otacamping:20190512184107j:image

自分個人の焚き火台を所持していない旦那さんは嬉々としてカマド?作り。

 


f:id:otacamping:20190512184129j:image


f:id:otacamping:20190512184118j:image

 

途中の肉屋で買った肉を焼きます。

これだよこれ。

この食べたい量を好きに焼く。

このこじんまり感。

 

 

グルキャンやBBQに慣れていない人だと

調理している間にいつの間にか肉を皿に盛られて

冷めたのばっかり食べるハメになっちゃうじゃないですか。

自分のペースで好きなように好きなものを熱々で食べたい。

 

 

お外でがっつり焼き肉したい。

 

 

 


f:id:otacamping:20190512184123j:image
f:id:otacamping:20190512184114j:image

 

ダイソーの鉄串で生マッシュルームとアスパラを串焼きに。

初めて食べた生マッシュルームがめっちゃ美味しかった…またやりたい…

 

 

まだまだ寒い時期でしたが、とても楽しかったです。

 

でもやっぱり、雰囲気出すのにタープとかほしいですねえ。

 

まだ「椅子とテーブルを持ってピクニック」な感じなので。

落ち着かないんですよね。

インドアなので、お日様の下に長時間晒されるとソワソワします。


f:id:otacamping:20190512184110j:image

 

 

ということで、次回

 

「タープっていうのを買ってみた」