オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

大洗キャンプ場でデイキャンプ。

12月。
秋のいい時期に焚き火をしそびれました…


どっか行きたいヽ(゚∀゚)ノ



旦那と、旦那の友人と予約のいらない大洗キャンプ場にデイキャンプに伺いました。
大洗は好きでドライブがてらよく行くのですが、キャンプではもちろん初めてです。

夏は海水浴客で賑わっているらしいのですが
12月なら空いているでしょう。



幕は張らずにテーブルと椅子と焚き火。

新ギアに焚き火台を追加しました。

(使用時の写真忘れました)

WILD-1で安く売っていたやつなんですが
味のある風貌に惹かれて買ってしまいました。

折り畳みできなくて嵩張るのですが
一人一台焚き火台があると調理が捗ります。





旦那がニトリのミニダッチオーブンでカルパッツァを作りました。
私はお餅のアヒージョ。



さて、大洗キャンプ場。

海近くの街中にある林間キャンプ場で、
炊事場もゴミ捨て場もあり
歩いてすぐの場所にスーパー。



便利…



しかもですね。



猫が定期巡回して勝手に膝にのって来るんですよ…






寝た。


なんもできません…




焚き火で焼いた焼き芋が殺人的な美味しさ。
あとで食べるのにもっと焼いておけば良かった…

大洗周辺はサツマイモが名産品なので
スーパーで珍しい品種があったりしてオススメです。
これはシルクスイート
甘くて程良い歯応えで、もはやスイーツのようです。




さて、この日は焚き火を一人一台育てていました。


「女一人でソロキャンダメでもさ、
こんな風にみんなでソロやればよくない?
今までの年一のグルキャンは別として。
ヒロシの動画みたいにさ、
個人個人で好きな小型テント張って
好きに焚き火して
好きなもの作って食べて
好きな時に寝起きして。
たまにご飯おすそ分けしたりして。
予算とか気を使わなくて気軽だし。
ギアの共有とかしなくて愛着のあるもの自分で買えばいいし。」


旦那&友人「…アリだなぁ。」



ッシャアーーーーッ!!!!(*゚ロ゚)



完ソロじゃないから暇な時に気軽にふらっとは行けないかもしれないけど。
これならハードルが全然違います。
みんなで使える大型ギアとか気にしなくていいのが大きい。
旦那が欲しくて手が出なかったドームテントもとりあえず方針転換、安価なもので一泊キャンプができる。



ありがとうヒロシ。
ありがとうゆるキャン△




以降、ソロで使えるギア選び!!
諭吉が死ぬ!!