オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

タープとコット。

焚き火とテーブルと椅子のみのデイキャンプを経て思ったこと。


タープ的なものが欲しいな?!


この地面にただ物を広げただけの状態。
フリマかな?

なんかこう、基地感?ナワバリ?領地?みたいなものが欲しくなるじゃないですか。
陽射しもどんどん強くなる頃です。
日焼けは中年には大敵です。つらい。


この頃は「うちは泊まりはグルキャンオンリーだし…何か買うなら大きいのにしなきゃなあ」と思っていました。


ギアはそれを基準に考えていました。



テントも旦那が「中でみんなとわいわい飲んだりできるように」とスノーピークのドーム型の大きいのを欲しがっていました。
高くて買う予定には至りませんが。
買うなら自分で予算捻出。

なので私は自分の好きなテントを買おうとか、
私発信で一泊とか一ミリも思いつきませんで…

たまにデイキャンプや焚き火ができたらいいやと。



そんなわけで、Amazonで安くてレビューの良さげな、
どうせならグルキャンで使えそうな大きいものを購入しました。

FIELDOOR ヘキサ タープ Mサイズ 440×470cm 【ボルドー】 収納 キャリーバッグ+ロープ+ペグ+アルミ自在金具付 4?6人用 UVカット シルバーコーティング

これのカーキを。




それと、「椅子以外にのんびりお昼寝できるものが欲しいなー」と思っていた時に
店舗で見かけたユニフレームのリラックスコット。


UNIFLAME/ユニフレーム リラックスコット ブラウン×ブラック


設営簡単でハンモックのような寝心地。
ベンチにも荷物置きにもなるのでいいかも!と、
ちょうど誕生日が近かったので買っていただきました。


今思うと畳んだ時にかなり重くて嵩張るのでw
積載量考えると無謀なのですが
当時はその辺考えてなかったですw
だって一泊の荷物とか頭にないんですもの(・ω・)
普通のコンパクトになるコットの存在を知らなかったんですよね、たぶん。

でも気軽にお昼寝できるので、デイキャンプで大活躍してます💕
特に着いてすぐに数秒で設営できて荷物ポンポン置けるのはありがたいです。




そんなニューアイテムを引っさげて、
3回目のデイキャンプ
というか、タープの試し張りピクニック。


今回はキャンプ場では無く、地元の広大な自然公園の芝生広場です。
火を使わないなら特に受付も要らず。

初めて来ましたが、めちゃくちゃ広くて気持ちがいいです。
公園の規模がわからずに端っこに張ってしまったのが悔やまれますw



説明書を見ながら四苦八苦、
なんとか設営完了。

今日は私も夜勤明けだったので、のーんびりです。
ほんとは調理しようと色々買ってきたのですが
来る途中で「あ、ここ◯◯(推しラーメン屋)近いから寄ろう」と旦那が言い
お腹いっぱいになってしまいました( ゚皿゚)


だからひたすらコットでお昼寝…💕と言いたいところですが
日が傾くにつれてタープの下から強烈な西陽ががが
6月だったのでまあまあ暑くてしんどかったです。



今回の教訓

「設営は日の入りの方角を考慮すべし」



自然と共存するのって大変なんだなあ…
えーと、次必要なのはコンパス?
スマホのアプリでいいですかね?




的外れなブログですが
ランキング登録なぞしてみました。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村