オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

ソロに必要なものを考えよう。

前回、グループでのソロキャンをしてみよう、となりました。


と、なると必要なものをリストアップしなければ。
これまで「年1グルキャンに流用できるもの」というざっくり基準で選んだものが
「自分専用のもの」という扱いに変わります。


自 分 専 用



いいですね…



借りて壊して身内や他人の気分を害してしまうくらいなら
キャンプなぞやりたくない勢なので(?)
自分で使い込める道具というのはありがたい。


ならば永く使える愛着のあるものを。



とりあえずソロ転向と言いつつも、
旦那が他に欲しいものがありソロテントを買うのはもう少し先かなあとのこと。
登山用のが欲しいっぽい。


まあ寝るときだけデュオすりゃいいし。
隣にいたらいたで安心なので。

なによりこの提案は「お互いが好きなギアを心置きなく選べる」ことが重要なので。


「◯◯が欲しい」「えー、趣味じゃないから嫌だ」
このやり取りが嫌なのです。
夫婦だから同じものを共有しなきゃいけない。
でも所有権はこちらに無いから気は使う。

気にし過ぎな性格なのは自覚しています( ;∀;)



しかも基本的に高級志向でスノピ信者寄りの旦那と
レビューを調べまくってメジャーやお財布と相談して選ぶ嫁。


そしてふたりとも偏屈頑固。


なので昼間はソロで好き勝手やるくらいがちょうどいいです。

※円満夫婦ですよ念の為w




さて、そんなわけでソロにも軽いデュオにも使えるギアを選ぶことになりました。


新たに必要なもの

・テント(2〜3人用)
シュラフ
・クーラーボックス
・マット類
・小さめのテーブルと椅子
・ランタン類
・ガスバーナー


買い替えたい

・焚き火台(少し大きい薪が使えるもの)
・調理器具とカトラリー(使い捨てだったので)
・火ばさみと手袋
・収納ボックス
・チャッカマン


新たに買うものは主に「自分用」が無いものですね。

テントは以前旦那のスノピのアメニティードームがあったのですが
諸事情で手放したため、今は我が家には無く。
旦那は友達とコテージキャンプとかしてるっぽい。


買い替えたいものは主に取り急ぎで購入した物です。
ゆるキャン△にハマる前の、消極的時代にホムセンで購入した間に合わせギア。


覚醒後のものだと収納ボックス。
ホムセンで購入した小型のものがひとつなので
物が収まらず紙袋何個も使っています…


焚き火台は急ぎじゃないんですが
ヒロシ愛用のピコグリルが欲しいですw
これはまだ先でw




ちょうど仕事が忙しくなってきた頃だったので
この為に稼ぐぞー!と死んだ目で言ってました。




次回、とりあえずテントがなきゃ始まらないのでテント考察。