オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

キャンプ=日焼けするから嫌

幼い頃から運動が苦手で、アウトドアとはあまり縁のない女系家庭でした。

 

本が好きで、漫画が好きで、1人が好きで。

 

高校時代はヴィジュアル系全盛期の影響を受け、

学生鞄は安全ピンまみれな女子高生でした。

そのままぬるオタオバンギャとして時を経て

最推しをそのまま推し続け、

30を超えた頃、Twitterで出会った男性と結婚。

どちらかというと陽キャなオタクでした。

陰キャの偏見)

 

彼のオンラインゲームの友人達に紹介され、時折旅行に連れ出されました。

 

思えば、社会人になってから(遠征以外の)旅行はあまり記憶にありません。

 

 

恒例だというGWのグループキャンプにも一度参加することになりました。

 

人生で初めてのキャンプでした。

 

布でできた家(テント)で寝るのも初めてです。

県内の綺麗な川沿いの、自由度の高いキャンプ場でした。

 

 

到着5分でスズメバチに襲撃されました。

 

徐々に呼吸が苦しくなり、吐き気と寒気、異様な発汗で震えながら救急車を待ちました。

 

死ぬかと思いましたが、点滴が終わる頃にはケロっとしていたので、

そのままキャンプ場に戻りました。

 

 

キャンプ場ではみんなが設営を終えてくれていました。

刺された足が痛いので助かりました。

 

大人数で大型レンタカーで来たので、

帰るという選択肢は浮かびませんでした。

 

焚き火で談笑していると、さすがに疲労で早々に激しい睡魔に襲われました。

下戸の為、長時間の飲み会は大概眠くなってしまいます。

 

夜から土砂降りの雨でした。

大型タープがハプニングで崩壊しましたw

 

 

テントが川沿いなので寝る時は正直めちゃくちゃビビってました。

増水した川に流されて死ぬのか…と覚悟して寝ました。

(今思えば何故あれこれ意思表示をしなかったのかとw)

 

 

翌日、土砂降りの雨の中、レインコートで撤収しました。

 

 

 

後から思い出すと、割とキツい初キャンプでしたw

治療中も「帰れないし一泊入院できないかな」とかちょっとだけ思ってました。

みんなにもものすごく心配かけてしまったと思います。

 

※子供の頃にも蜂に刺されて同様の症状で搬送されたことがある為、

救急車を呼ぶことになりました。

後日アレルギー検査を受診して、結果陰性でした。

急激な血圧の変化による過呼吸ではないかとのことでした。

スズメバチに刺されたら必ず病院に行きましょう。

 

 

 

そんなわけで強烈な思い出となったキャンプ。

 

ご飯作ったりはすごく楽しいけど、

しんどい時の退路を絶たれるのは少しキツいなあと思う、一人が好きなコミュ障です。

 

 

その後、二度程コテージ?キャンプを普通に楽しみました。

あれからテントには泊まっていません。

(諸事情で手放しました。)

 

やはり、旦那の付き添いならたまに来てもいいかなあと思いました。

 

 

アウトドアは苦手だけれど、自然は大好きです。

 

海水浴は嫌いだけど、海は大好きです。

 

日焼けは大嫌いだけど、木漏れ日の下は大好きです。

 

 

 

さて、このローテンションから

「キャンプ行きたい!」となるまでの過程をダラダラとお話ししつつ、

買ったものの失敗談なんかも並行して語れたらいいですね。

 

 

 

実は明日、サーカスTCの入荷があるので気合い入ってます。

手に入れられたらようやくキャンプらしいものの予定が立ちそうです。