オタ主婦がキャンプをする話

漫画とライブをこよなく愛するインドア主婦がキャンプをするやらしないやら

とりあえず焚き火がしたい

旦那から当然の如くソロキャンはダメと言われました。

 

まあ正直怖いですしね。仕方ありません。

 

 

とりあえずさ、しまりんのメタル賽銭箱を買お。

 

笑’sのB6君。

 

実物見てみたいなあと、

初めて自らの意思でWILD-1のキャンプコーナーに足を運びました。

 

 

それまでは旦那の付き合いで…

暇だから椅子座ってるわーとかそんな感じでした。

登山の為にザックとウェアを調達する時は一人で行きましたが。

 

興味を持って見ると、やはり全く違います。

どれもこれもとても面白い。

 

 

お目当てのB6君は想像以上に小さくて

ソロができないとなると無理があるなあ…

 

と、隣にひとまわり大きいサイズのA4君とやらを見つけました。

 

 

レビュー等を参考にして、悩みに悩んで後日買いました。

 

これで焚き火ができるヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし焚き火台だけあっても焚き火はできません。

 

初心者にありがちな「安価な代用品を集める」

 

 

以下、その他購入したもの。

・チャッカマン(100均)

・鉄串(100均)

・トング類(100均)

・食器(100均)

・炭(100均)

・焚き火台下の保護にトレー(100均)

・火消し壺(ニトリのオイルポット)

・レジャーシート(銀マットに柄入った安いやつ)

・アウトドアバッグ(ワイルドワンの安いやつとIKEAのショップバッグ)

・椅子(スノーピークのローチェア )(突然の高額商品)

 

 

ローチェアは旦那が一脚所持していたので、

じゃあお揃いの方がいいかなー?と奮発しました。

 

スノーピーク(snow peak) ファニチャー ローチェア30 ブラウン

 

テーブルもスノピの竹テーブルだったので。

 

 

さて、これで「デイキャンプ」とやらができるぞ(*゚∀゚)